旅行に行きたい

今週のお題「遠くへ行きたい」~

 

こんばんは!

本日もまたまた今週のお題にそって書きたいです。

 

わたしの行きたい場所、

というよりいまは旅行に行きたいです。

 

今年のゴールデンウィークは彼と沖縄に旅行に行く予定でした。

だいぶ前から航空券など予約をし、とても楽しみにしていましたが

コロナのおかげで致し方なく旅行を断念しました。

 

私自身、沖縄に行くのが初めてだったこともあり

とても楽しみにしていたのですが・・仕方ありません・・

 

 

ところで、沖縄はさておき

以前行った旅行でもう一度は行きたいものがあります。

 

それはクルーズです。

 

f:id:kopakopadayori:20200526224043j:plain

 

 

昨年の秋にダイヤモンドプリンセスという船で韓国・長崎の6日間のショートクルーズに行ってまいりました。

 

こちらは今回のコロナ騒動でニュースで引っ張りだこになったクルーズ船です。

私たちの旅行はコロナが流行る数か月も前だったので、

ただ楽しくて素晴らしい旅行でしかなかったのですが、こんなことになってしまったのでしばらくクルーズ旅行は自粛せざるを得ないのかなと思うと心苦しいです。

 

また別の記事でクルーズ旅行について書きたいと思います。

 

 

そんなこんなで

最近は旅行に行きたくてたまらないのです~

 

温泉 海 沖縄 花火大会 北海道 タイ などなど

いろいろ行きたいところを調べて次回旅行に行くと決まったときに

楽しめたらいいなと思います。

 

それでは!