わたしのおうち時間

 

こんばんは!

 

本日もお題からで、「#おうち時間」についてです。

 

わたしのおうち時間は「お菓子作りに再燃」です!

 

お菓子作りは昔から好きで、

学生のときは手間のかかるキャラメルやプリンなども手作りして、

家族に食べてもらったり彼にプレゼントしていました。

 

いまは社会人になり、お菓子作りから遠ざかっていましたが

最近はコロナの影響と、同棲をはじめたこともあって

おうちでお菓子作りに再燃しております。

 

コロナの影響で、おうちでお菓子作りをする人が増えたみたいで

スーパーで小麦粉やホットケーキミックスが品切れていました。

みんな考えることは同じですね〜

 

 

わたしがこの前作ったのはマドレーヌ、クッキー、おだんごです。

 

って言ってもマドレーヌとクッキーは小麦粉とホットケーキミックスで簡単にできちゃいましたし、

だんごに関しては団子粉に頼ってしまったのですが・・・ね

下記の材料を耐熱カップにいれてレンジで加熱するだけで、とても美味しいみたらしができました。

・醤油  大さじ1

・砂糖  大さじ2

・水   大さじ3

・片栗粉 小さじ1

 

 

みなさんもぜひ!

 

 

では、また。

 

 

f:id:kopakopadayori:20200519210643j:plain

 

 

 まんまるのおだんごかわいい・・・💓