思い出の一着

 

~今週のお題「自慢の一着」~

 

本日は今週のお題にそって書きたいなと思いまして。

わたしの自慢の一着は・・・

 

成人式のときの振袖です。

 

 

f:id:kopakopadayori:20200518212546j:plain

 

 

こちらは祖母の知り合いのブライダルショップにて借りたものです。

 

私の周りではピンクやグラデーションなど、色鮮やかな振袖が人気でしたが

わたしの顔立ちと、周りとは違った振袖を着たいという思いから、

白の生地に縁起の良いしめ縄と花が描かれたものに、黒帯に決めました。

 

成人という特別な日にとってもお気に入りの着物をまとって

だいすきな友達と集えた日は忘れません。

 

着物は結構好きで、いろいろな場面で着ています。

何歳になっても着ることができる服が着物だな〜って

 

いつか自分の一着がほしいなと密かに思っています・・!

 

では、また!